日本組織培養学会

(一社)日本組織培養学会評議員欠員補充選挙に係る立候補者登録の件について

2023年11月21日

一般社団法人日本組織培養学会正会員 各位

 

日頃は日本組織培養学会にご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
令和5年9月1日に日本組織培養学会第95回大会において開催された、令和5年度臨時社員総会においてもご報告させていただきましたが、本会定款の第5条第3項には、本会の評議員(社員)は70名以内と定められております。しかしながら退会や名誉会員への推戴等により現在の評議員数は40 名となっており、その内の18 名は理事であるため、これ以上評議員が減少した場合理事のみで社員の過半数に達してしまい、会費や定款の改正も理事のみで可能となってしまう可能性があります。そこで次回の選挙を待たず欠員を補充するため、評議員任期の途中においても評議員の補欠選挙ができるよう、理事会に定款細則の改定案を提案し承認いただきました。つきましては追加の業議員を選出するにあたり、正会員を対象として新たな評議員の候補者を下記の要領で募集いたしますのでご案内申し上げます。

 

立候補登録期間:令和5年11月21日(火)~12月8日(金)

評議員補充定員:30名

立候補対象者:一般社団法人日本組織培養学会正会員

立候補登録方法:こちらをご参照ください。

立候補登録

以上

ページの先頭へ